【SNS起業の経典】お先真っ暗な人生から情報発信ビジネスで逆転するまでの物語

こんにちは。てらけんです。

僕はLGBT、いじめ、陰キャ、貧乏でしたが、30代を前に営業マンから独立。

ビジネスに出会って、1年目から幸福な経済自由人に生まれ変わりました。

これまでの活動を振り返ると、

  • 右も左も分からない全くのゼロからブログで月50万PVを達成。安定した広告収益を得る
  • 計70万フォロワーのインフルエンサーとコラボしたり、憧れの芸能人とも仲良くなる
  • 本を出版し、1日で600部を販売。渋谷の本屋さんにも並ぶ。
  • 出版社と沖縄でトークイベント。
  • 教え子の9割が幸福な経済自由人を達成

などなど、他にもたくさんあります。いったいどうやって、ビジネスのビの字も知らない状態から、これらの成功を手に入れたのか。

実は全て、SNSを使った情報発信ビジネスのおかげなんです。

今から衝撃的な事を話しますので、冷静に聞いてほしいのですが、僕はSNSを更新すれば生きていけるし、ブロガー、アフィリエイター自体の1000倍のリターンを得ています。

情報発信ビジネスの裏側を暴露してしまうと、

  • SNSで発信をする
  • フォロワーが求めているものをコンテンツ(商品)にして出す
  • それを繰り返す

というシンプルなステップです。

極論自分の価値観や考えを発信しているだけでも、ビジネスが回っていくということを作ることも可能。僕はこのシンプルな情報発信ビジネスで、絶望的な人生から1年で富を築きました。

真の富とは、目に見える財産を全て失った後にも残り続けるもの。それこそ、知識とか、スキルとか、仲間とか。そういう本当の富まで手に入れることができたのです。

しかもこれは僕だけの話ではなく、周りにいる教え子も同じ。

SNSを1ミリも知らなかった34歳の会社員。53歳からブログを始めて、収益が雀の涙だった人も情報発信をして、これまでの人生が全てうそだったみたいと衝撃を受けている人もいます。

もはや知っているか知らないかの世界だし、僕は自分の人生を変えてくれたSNS、情報発信ビジネスの可能性をやる気のある人たちにどんどんつたえていければな~と思っています。

実は、そんな僕の重いと経験、ゼロから情報発信で起業して、今に至るまでの真実のストーリーを、SNS起業の経典という本にまとめました。

SNSを無料×最速で学ぶなら

\SNS起業の教典

PC1台での起業術、初年度から経済的自由を達成した話、絶対にやっちゃいけないビジネスなど暴露。

ビジネスで遠回りしたくない方、失敗せずに最短で成功したい方はぜひ手にとってみてください。

目次

SNS起業の経典を読んでくれた読者の口コミ

SNS起業の経典を読んでくれた読者の口コミをまとめています。

とても勉強になりました。インスタの発信はしていますが、なかなかフォロワーが増えず、どうしたら増やせるのか、悩んでいましたが、多いから売上げがあがるわけではないということに衝撃を受けました。これからは、フォロワーを増やすのではなく、既存のフォロワーにどうやってファンになって頂くか、そちらに思考をシフトしてやっていきたいです。ありがとうございました。

今まで発信活動をするためにフォロワーを集めようとしてたけどそれよりもファンの数の方が大事なんだなって気づきました。

SNSをしてないので、その部分のイメージがつきにくいのですが、私にもできるか、もっと知りたいと思いました。てらけんさんが学生時代、サラリーマン時代の辛い時期、自分の心とたくさん対話してきたことがよく分かりました。私達も辛い時、心と向き合わず、ただやり過ごすことの方が楽だったりします。日記や文章はそれなりに記憶を反復しつらいものです。物語を読み今が成功されてよかった。

てらけんさんこんにちは!書籍ありがとうございます。インターネットビジネスのことは何年も前から知っていましたが、自分だけでは難しいな…と感じて手をつけられずにいます。そして詐欺案件や転売等様々なものに手を出してしまい借金も抱えています。子どもが5人いるので家族の為にと思ってやってきましたが、逆に家族に迷惑をかけてしまっています。電子書籍を読めば読むほどワクワクしたのと同時に良質なコンテンツはどのように作ればよいのか全くイメージがつかず、やっぱり私には無理なことなんだろうかと思ってしまいます。私の夢はそれこそビジネスを自動化にして自分の時間を作り、子ども達の野球をしているところを全部見たい。保育士をしているので、保育士が働きやすい園作り、世の中の子どもたちが行きたいと思える学校を作ってみたい。しかし、ただの夢物語にすぎないのかなと思ったり、場所を提供するものは時間や場所に縛られてしまうなと思ったりもします。自分はまだSNS投稿したことがないので何が正解かはわかりませんが、少ないフォロワーでもビジネスが成り立つコンテンツをどうやって作るのか知りたいと思いました。これからてらけんさんのブログやメルマガを読んで勉強して行きます!

一気に読むことができました。今から始めても遅くはないんだと思えたことは大きいです。相手目線のいいコンテンツを作ることなんですね、最初は。SNSの威力も感じることができました。

昨日てらけんさんのコミュニティに参加させていただいたAと申します。20歳の時の交通事故で脊髄を損傷、車椅子生活になりました。その時に身体は不自由になっても心は自由に行きたいと願いました。「諦めなければ障害を負っても成功する」 と思って34年間、リハビリ、職業訓練、会社員、大学生、社会福祉士、ヘルパー派遣事業経営、相談員、そしてまた会社員をしています。そして近年、体調を崩して更に不自由になっている自分に愕然としました。はこの本を読んで自分はまさに「方向性を間違えて悲惨な結果になった人」そのものだとわかりました。コンテンツビジネスはよくわかりませんがコミュニティで学びながら少しずつ自分を変えて行き、自分の経験を必要とする人に届けていけたらと思います。よろしくお願いします。

私はSNSマーケを半年ほど勉強してきて、何かを発信しても成果が直ぐに出ずに、コロコロと変えてきました今は何を発信したいかを決めて、これを読み、やってやるぞ!って思っています。頑張って、てらけんさんに言い報告がしたいですね。頑張ります。

てらけんさん「SNS起業の経典」拝読させていただきました。私はてらけんさんとは親子ほどの年齢差ですが、2年ほど前にSNSで稼ぐということに出会いましたが、いまだノウハウコレクターでなかなか一歩が進みません。しかも、てらけんさんの経典読み進めていると、もうショックなことばかり・・・てらけんさんの経験談からいくと私はとっても遠回りしていることに気づかされました。本業を持っているので、ストイックさが足りないとおもいつつだけどこの年でも目標はあります。今回、経典を見せていただいて軌道修正が出来そうです。PCも使えない50代の女性も登場して、なんだか勇気づけられました。ありがとうございました!

スキルがないから…と、気になった色んな講座に手を出し、講座費用を回収できず。そんな私なので「師を複数もたない。一人から素直に学ぶ姿勢を」が耳が痛かったです。事例を拝見して、そんな方法もあるのかと広がりました。また月収400万円の方とのエピソードがすごく、そんな世界もあるのかと驚きました。ロードマップ拝見したいです!

てらけん様SNS起業の教典、とてもためになりました。是非自分もてらけんさんのコーチを受けながら、SNS起業してみようと決意できました。実は現在働いていく会社から、戦力外通告を受けましたので、すぐにマネタイズする必要が出てきました。逆にチャンスと信じ、進んでいきたいと思います!よろしくお願いいたします。加納

テラケンさんの今迄の経験だんを聞いて、感動してます
私が長い間、いろんな人の経験談を、読みましたがテラケンさん程分かりやすく、内容の濃い物には出会いませんでした、若い頃の大変な経験談まで、出せた事には感動してます、良く辛抱されたことが、今の成功の元ですね、これからは素晴らしい仕組みの世界で更に多くの人をアドバイスさらてください

書籍ありがとうございました。インターネットを使ったビジネスで独立することが目標です。今、複数の講座に参加して勉強中です。まずは土台をしっかり作り、無形資産で稼ぐ力をつけたいと思います。師を複数もたない、自分に自信がないから、ドキっとしました。とてもよい学びの機会をありがとうございました。これからも学び、成長し、夢をかなえます。

書籍ありがとうございました面白かったです倒産寸前の企業をv字回復させるなんてめっちゃくちゃ面白そう??って思ってしまいました  それができる自信があるなんてすごい??と思いましたやっぱりコンテンツが1番大切だしそれが作れる人になることが大事だなぁと・・今の自分には何があるのかと考えると?ですが興味のあることを少しずつやっていこうかな・・その前に発信してファンを作る?ちょっとまだイメージができてませんけど・・そんな呑気でいいんですか?と言われるかもしれないですが・・笑 新幹線の中で魅力的なコンテンツができてしまうくらいの中身が当時のてらけんさんには既にあったなですね それもすごいなと思いましたありがとうございました

プロダクトアウト>マーケットイン、師は多くてはダメ。何をやるかよりも何をやらないか。あたりは、実体験がないとあのように明確に表現できないと思いました。内容の濃い経典で勉強になりました。ありがとうございました。読書の苦手な私がまさか読み切るとは自分でも驚いています。私は読書が苦手なのではなくて、つまらん本では集中力が継続しないだけだと再認識できました。

考え方ひとつで時間や人、お金からの自由が獲得できること、非常に参考になりました。考え方や目の付け所を学んで、実際に始めることから開始してみたいと思います

とんでもなく大変な状況を抱えていたとしても、変わることができるのだなと心から思いました。今自分自身が相当、どん底にいる状況です。信じていたものに裏切られ、金銭的にも、社会的にも、目も当てられないような現状ですが、この書籍を読んだことでもう一度、再起しよう。絶対に幸せを掴んでやる!とそう思いました。立ち上がるきっかけをいただけたことに感謝しております。

SNSの威力は計り知れないものである事が著者自身の体験から伺う事ができ大変貴重な情報が得られて光栄です。お金、時間、場所、人に縛られない人生を送るために必要な事が全て網羅されており非常に感銘を受けました。これからは、私の師匠として御教授して頂けなでしょうか?恥ずかしながら60歳を過ぎて子どもが出来て現在、肩書は会社員ですが鬱と不眠症により休職中扱いで精神障害年金を受給して生活を送っています。こんな私ですがどうか何卒宜しくお願い致します。

てらけんさんはじめまして、Mと言います。全277ページ読ませて頂き「感動と前進する力」を与えられました。(涙ぐむ所も…)最近ネットビジネスを始めたい私達高齢者が増えています。それは貯金や年金では暮らしていけなくなっているからです。労働収入→自由なし、ボーナス→まやかし、学校→洗脳、週5.定年まで→社会人、老後→スローライフ……ホントにこれでは「お金・時間・場所・自由」は手に入らないです。私も目覚ましの音から解放されたいです!てらけんさんはこの世界年齢も関係ないと言って下さってました。コレは高齢の初心者にはとても励みになります。「正しい方向性で正しい努力をするのが大事!方向性を間違うと一生成功出来ないという事実!」「成功は常識の反対側にある。常識の上に成功は存在しない」?心に残った言葉です!!教えてくださる方に素直で応え正しい方向でコツコツと前進あるのみだと改めて強く感じています!有難うございました!

書籍拝見させていただきました。ありがとうございます。人生100年という言葉を見た時に、もう半分に来たか、いや寿命80歳位としたら半分も残ってないと強い危機感を覚え何か行動しなければと改めて思いました。以前、自分で稼ぐ力が必要と思いアフィリエイトに取り組んだ事もありましたが、あまり成果を出せないまま終わっていました。ここ最近目にした、「よく年取ったらどこどこに行こうとか言ってるけど若い元気なうちに行かないともったいない」という言葉が頭に強く残っています。そしてその実現等のためにも、またネットビジネス等について考え出した時に今回書籍を拝見させていただく機会があり考え方等大変参考になりました。3ヶ月で変えられるという言葉は励みにもなります。ありがとうございました。

SNSを使ったマーケティングには興味がありつつも、うまく使えていませんでした。書籍を拝見してSNSのパワーと魅力を改めて感じたので、思考のブロックを外してチャレンジして行きたいと思います。

てらけん様お世話様です。貴重な情報を教えて頂きありがとうございます。感謝申し上げます。ここまで深く掘り下げて丁寧にご説明下さっている、その内容の濃さに驚きました。この経典にもっと早く出会いたかった、というのが本音です。過去に数十万円を色んな教材へ投資しては結局は稼げず諦めるという繰り返し。時折り趣味でブログを書いたりしていましたし、転売等もやってみました。ネットビジネスの可能性は確かに凄いと認識はしつつも、なかば諦めておりました。ネットビジネスへの取り組みをやめてから数年経ちますが、久々に心が震えました。

私は老後の安定を得るために数年前からネットビジネスを始めるために様々な情報商材を集め、少しかじっては諦める…を、繰り返している最もダメなコンテンツコレクターです。いみじくも、てらけんさんが書かれているように色々と手を出しては中途半端に辞めて一向に取り組めていません。改めて書籍を読ませていただいて、やる気を出しているところです。ありがとうございました。

実際に稼いでいる人の様子等、聞くこともなかったので、すごくためになりました。SNS発信でファン化なんて、人見知りな自分にはとても考えられず、すごいと思いました。今はブログのアフィリエイトを実践していていますが、あまり成果が出ておらず、自分本位でない、お客さんのための〜というのは、すんなり入ってきました。

インスタで「子育てママ」をターゲットにしながら、月収300万円を稼ぎ出している主婦の存在に驚きました。そもそも、インスタでアフィリエイトが可能だという事自体を初めて知りました…。私も、何かしらの題材で頑張ってみたいです。

一気に最後まで読ませていただきました。これまで多額のお金を使って起業講座など入りましたが、自分の売りたい物がボヤッとしていたこともあり、どれも中途半端に終わりました。ブログもYouTubeも挑戦しましたが、続けることが出来ませんでした。今も広告費をかけて集客し始めたところですが、無料お試しで集客することに抵抗がありました。やはり売る人に魅力を感じて、向こうから売って欲しいと言われるのが本当だと思いました。てらけんさんの体験談も励みになりましたし、色々な方の例も参考になりました。「自分が売りたいものでなくて、相手が買いたくなるもの」をもう一度考えてみます。ありがとうございました。

壮絶な過去がある人ほど成功を手にしている印象があります私もかなり長い間見下されたりいじめにあったりしていましたもう何十年もたっているのに思い出して悲しい気持ちになります、完全にトラウマですね今までいろいろな方たちの情報商材を手にしてきましたがあまりピンときませんでしたでも、てらけんさんのこの書籍を読ませていただきそれまでとは違うものの見方、情報発信ビジネスの可能性を感じましたてらけんさんのメルマガ楽しみにしています

SNSを無料×最速で学ぶなら

\SNS起業の教典

PC1台での起業術、初年度から経済的自由を達成した話、絶対にやっちゃいけないビジネスなど暴露。

ビジネスで遠回りしたくない方、失敗せずに最短で成功したい方はぜひ手にとってみてください。

SNSを無料×最速で学ぶなら

\SNS起業の教典

PC1台での起業術、初年度から経済的自由を達成した話、絶対にやっちゃいけないビジネスなど暴露。

ビジネスで遠回りしたくない方、失敗せずに最短で成功したい方はぜひ手にとってみてください。

  • URLをコピーしました!
目次