月収8桁の壁を超える方法

こんにちは、てらけんです。

僕は国内外を旅しながら
年1億を自動化している
LGBTマーケター/コピーライターです。

さて、今となっては
複数事業で月500〜1000万以上
安定してきましたが、

もともとはブロガーで収益は1万もなかったし、

コンテンツビジネスで
月300,400万を超えはじめても、

それ以上伸びていくイメージが湧きませんでした。

ずっと自分の中では月500万以上、

ましてや月1000万〜の世界が見えてこなかったし、

どう計算しても
達成できそうにないなと思っていたわけです。

でも、考え方を変えて
固定概念をバコンと外したことで、
一気に売上げが飛躍しました。

今回は、僕のブレイクスルーポイントになった
考え方・思考の部分をシェアしていきます。

ちなみにわりと抽象度の高い
高度な話をしていくので、
もっと具体レベルで知りたい方はメルマガを参照ください。

目次

臨場感を引き上げる

今でも忘れないセリフがあります。

昔、ビジネス界隈での忘年会があった時、
年収1〜2億ぐらいの
初対面のイケメンからこんなことを言われました。

(当時はまだ僕も月収100万くらいだった)

「年収1億ってそんなに難しくないんですよ。今って月収100万は簡単にイメージできるじゃないですか?現時点で達成してると思いますし。そのイメージをちょっと引き上げるだけなんですよね。具体的には、月収833万にすれば億いっちゃうわけですよ。だから833万を意識していきましょ。833万」

この時の僕は、

「いやいやいや、833万って莫大すぎるだろ」

と思っていました。

数字からして怖かった。

恐怖の響きを感じたわけです。

でも彼の目はまっすぐでした。

「当たり前だよね?月収833万ってそんなに難しい?」

みたいな。

あの時の感覚を今でも僕は思い出せます。

完全に「うわぁ、そんな数字無理そうだわ」と思っていた。

世界線が違いすぎると感じたわけです。

でも、そのイケメンの彼は、
月収833万の世界線に対して
臨場感があったわけです。

「それって当たり前だよね?」

っていう臨場感。

でも逆に、月収8330万、
年収10億の世界線には
まだ臨場感がないはずです。

僕の臨場感レベルでいうと、
当時は月収100万は
寝てても達成できると思っていました。

そこには強い臨場感があった。

でもそれ以上はあまり
イメージができなかったわけです。

現在は、
月収1000万を何度も達成してるので、
強い臨場感があります。

むしろ当たり前だよね?という価値観。

そんなに難しいことではないなと今では思うのです。

これは、実際に自分が達成してしまうと
「意外とこんなもんか」と思い、

その世界線を獲得できるわけですが、
(=臨場感が引き上げられる)

大体の場合、達成するまでが難しいですよね。

じゃあ僕の場合どうしたかと言ったら、

自分より実績がある人の音声教材を買って
朝から寝る寸前までリピートで視聴したり、

数百万を払ってコンサルを受けたりしました。

なるべくその人の世界線を
当たり前のものにしよう
必死だったんですね。

例えばこの記事とかそうです。

普通に考えたらあり得ない数字ですが、
彼と1週間も過ごすことで
その世界線に慣れました。

外食に行って
値段を見ずにポンポン注文して、

日本なのに店員さんに
チップを渡しまくる彼を見て、

「あぁ、こういう世界も本当にあるんだ」
と腑に落とします。

その繰り返しで
自分の中の臨場感を引き上げるわけです。

彼と会うときは
わりとご飯を奢ったりもしていました。

自分よりすごい人で
お金を持っているけども、
あえて奢らせない。

相手にメリットがないと
継続的に会ってもらえないと思い、
とにかく一時期は必死だったように思います。

今の僕は、

「年間1億の自動収益を得る」

ということに対して
圧倒的な臨場感があります。

労働ではなくほぼ自動ですよ。

でも、「年間10億の自動収益を得る」
には臨場感がまだありません。

この状態では達成できないでしょうね。

なんていうか、
両親が医者の子供って
医者になりがちですよね。

これも臨場感が関わっていると思うのです。

僕が今から医者になる未来はほぼ0%。

臨場感も皆無なわけです。

自分が手に入れたい世界があるのなら、
その世界の臨場感を高めるために何ができるか?

と考えて行動するのは大事なことですね。

ちなみに臨場感については
昔にこんな動画を撮っているので、
ぜひ試聴してみてください。

https://youtube.com/watch?v=s0kdjYfCAuU%3Ffeature%3Doembed

お金を受け取ることを怖がらない

「器以上の額を稼げない」
と聞いたことがあります。

これはかなり一理あると思っていて。

昔、Twitterで、

「30万でコンサルします、興味ある人はDMください」

とビビりながら投稿したことがあります。

この時は本当に
手が震えるほどビビっていて、

投稿した後、
当時の師匠に震えながら
相談していたことも覚えています。

とにかく、怖かったんですよね。

大きな額でオファーをすることに対して。

言い換えると
「責任を持ちたくなかった」
とも言えます。

ビビりでした。

ある日、

経営者交流会的で知り合った人が法人に対し、

2年契約のコンサルティングを
2000万くらいで
販売しているシーンを見ました。

この時の僕は、目を丸くして、

「え、え、え?!2000万?!」

という感じでした。

でも当の本人は、

「ん???当たり前でしょ???」

みたいな表情。

「器が違うな」

と思ったのを覚えています。

今はもう、僕がおこなうコンサルで
30万という安価のサービスはないし、

法人に対して2000万で提案しても
ビビらなくなりました。

これもある意味臨場感が変わったというか、
お金を受け取ることに対するブロック
無くなったんですよね。

自分に自信がなかったり、

過去に縛られていたり、

お金の価値を盲信しすぎている人は
大金を受け取れない傾向にあります。

例えばいま、

「この100万、あなたにあげます」
と現物で手渡しされたとき、

それを笑顔で受け取れない人が9割

僕なら感謝の気持ち
すぐに受け取ることができます。

お金について勉強して
本質を捉えることができるようになったから、

というのも大きいです。

お金=絶対的価値、最強
だと思い込んでいましたが、
180度価値観が変わりました。

そもそもお金というのは、

単純に政府が発行している
不換紙幣という
金(きん)にも交換できない紙切れのことです。

1万円札の原価なんて17円そこら。

お金の信者になっていると
価値を重く感じすぎてしまい、

結果的に支払うことにも
受け取ることにも
ブロックが発生します。

脱・お金信者になることは
次のステップに進むためにも大事なのです。

リスト数・商品数・商品単価・成約率・リピート率を見直す

月収8桁、年間1億の壁を超えるために、
もう少し具体の話もしてみましょう。

まずビジネスを
リスト数・商品数・商品単価・成約率・リピート率
で見直してみる。

分解してみると分かることがあります。

例えば僕がメインで取り組んでいる
コンテンツビジネス事業の場合、

LTV(顧客生涯価値)が1万円、
リスト数が1万件で1億です。

LTVとは1人のお客が
生涯に渡ってもたらしてくれる利益額のことで、

リストとはメールアドレスや公式LINEのことです。

僕が構築している仕組みの場合、
現段階ではLTVが1万〜2万くらい。

となると、年間リスト数が
5000〜1万件で年1億を達成できます。

仮に年間リスト数が5000の場合、
月間必要リストは400。

1日あたりにすると、
10〜15件純増させるだけで
月収1000万前後は達成できる
という計算になります。

どうやったらこのLTVを上げられるか?
どうやったらリスト数を増やせるか?
をかなり思考しました。

月収100万〜400万時代は
このLTVも低かったし、
リスト数も全然ありませんでした。

だから売上げが横ばいだったんですよね。

最近は大きめサイズのアパレル事業
なんかもやっていますが、これも同じです。

リスト数・商品数・商品単価・成約率・リピート率が大事。

どうやったら集客を加速できるか?

どうやったらリピート率が高まりLTVが増えるか?

リスト数を増やすためには、
レバレッジのかかりやすいSNS+広告がおすすめです。

LTVを高めるためには
商品数・商品単価・成約率・リピート率
重要になってきます。

結局ぜんぶ大事なので、
僕は商品数も増やし、単価も上げました。

さらには成約率とリピート率を高めるために、
集客の段階からコンテンツの質を引き上げました。

機能的価値よりも感情的価値を優先したり。

ファン化をかなり意識するようにもなりました。

書き出すとキリがありませんが、
思いつく施策はほぼやってきたと思います。

自分のスモールビジネスをすでに所有している人は、

『リスト数・商品数・商品単価・成約率・リピート率の中で
どれが足りないのか?どれを伸ばせるか?』

を紙に書き出して考えてみた方がいいです。

意外とシンプルです。掛け算ですからね。

まとめ–月収8桁の壁を破壊する方法

✔️臨場感を引き上げる

✔️お金を受け取ることを怖がらない

✔️リスト数・商品数・商品単価・成約率・リピート率を見直す

の3つでした。

あなたのビジネスが飛躍することを祈っています。

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